JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト

ブログテストです。
  1. 2014/01/24(金) 01:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制服の胸のボタンは下級生達にねだられませんでしたが、この支配からの卒業ドS☆


武田信玄公もお花見をしているなか・・

写真_convert_20130331014855

6年間担当したFMFUJIのお昼の番組を卒業しました


感謝の気持でいっぱいです。

番組にメッセージを送ってくれたり
プレゼントを届けてくれた
リスナーのみなさま本当にありがとうございました。

みなさんからのメッセージはこんな感じで
一枚一枚しっかりと読みました。

今は放心状態です。
またあらためて綴りたいと思います。

画像+012_convert_20130331014759

  1. 2013/03/31(日) 01:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2013.3.11

DSC_2347_convert_20130311195016.jpg

東日本大震災で亡くなった方々に
あらためてお悔やみ申し上げます。
そして未だ行方不明の皆様が一日でも
早く大切な方の元へ戻れますように。
そして東北の仲間に・・
心よりお見舞い申し上げます。

3.11のあと
友達と友達の子供と
写真の都内の公園に行きました。

それはまだ福島原発の状況を知る前。
実家宮城の家族や仲間の安否も
まだ分からない状態だったけれど
子供がエネルギーを持て余していたので遊ばせました。
公園には同じような家族が沢山いました。

無邪気に遊具で遊ぶ子供たちを眺めながら
子供たちの幸せな未来を心から願いました。
家族や故郷のことを考えては襲ってくる不安の中で
心を寄せる友達がいることに感謝しました。

子供たちの幸せな未来のために
大切な人たちのために生きようって、その時に思いました。

あれから2年
時々やってくるトラウマみたいなもの(ビルの36階で地震に遭ったので)と
東北の復興のためにもっと動けたんじゃないかという
自分を責める気持に時々苛まれながらも
この気持に支えられてきました。

そして友達の子供(当時4歳)が地震の直後に私たちに
言ってくれた言葉

「ママも美穂も大丈夫。
 なんかわからないけど大丈夫だよ。」にも。

国のリーダーがもし被災地に行って
「東北は大丈夫、なんかわからないけど大丈夫」と言ったら
反感を買うかもしれないけれど、
時に根拠のないこういうお守りみたいな言葉が
人を大きく支えることがあります。

大丈夫、わたしたちは大丈夫

2年後の今日
公園で写真を撮りながら
この言葉を繰り返しました。

DSC_2349_convert_20130311195553.jpg


  1. 2013/03/11(月) 19:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サヨナラ2012

大晦日いかがお過ごしですか?

今年もたくさんの出会いに溢れた一年でした。
そして相変わらず多くの方々に支えていただきました。
本当にありがとうございました。

しかし、個人的に
今年を一言でいうと・・

すご〜く暗いこと
これから言いますよ


「ツライ一年」でした・・


もとい!

前向きな表現をすれば
幸せのための「試練」「気づき」の年でした。


少し極端な表現ですが・・
「自分がこれだけのことをやってきたのだから、自分の思い通りになって当然だ」

もう少しやわらかく言うと・・
「これだけのことをやってきたのにどうしてわかってもらえないんだ」

この考えに大いに振り回されることになりました。


仕事も
恋愛も
家族も
友人関係も


でも・・よくよく考えると
この考えって
夫婦のあいだにも
子育ての中にも
いろんなところに溢れているんですよね。

自我の強弱はあれ
様々なトラブルの要因になっているような。

政治にも・・言えるかもしれません。


2013年を迎える前に
自我が強いくせに
過去にしがみつく
臆病な自分に
さようならしよう。

そんな思いで
ブログを綴っています。

この一年の悲しく辛い出来事は
味わい深い映画のように

そして、来年は
その分たくさんの笑顔が溢れるように

仕事に
恋愛に
家族に
友達関係に


わたくし

腹くくります!!

写真

よいお年をお迎えください

  1. 2012/12/31(月) 20:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆるりんリーディングナイト☆夜の部 満員御礼!!

写真

みなさまこんにちは

体調など崩していませんか?
今週末はいよいよ「ゆるりんリーディングナイト」です。

当日は体調不良のためにキャンセル泣!なんてことのないように
どうぞ気をつけてお過ごしください。
LOVE♡な楽しい夜を過ごしましょう。

リーディングナイトはお陰さまで夜の部は
定員に達したため受付を終了させていただきます。
ありがとうございます。

ちなみに・・
夕方はもちもちベーグルサンド
夜はクリスマスでもおでんでんでん

でおもてなしを考えています笑

夕方の部(16:00〜17:30)には
残り数席あります!
どうぞご検討ください。





  1. 2012/12/12(水) 10:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

