JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉田美穂のマストビューティー

「YOSA」に行ってきました

YOSAとは、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」や
中国の漢方、西洋のハーブを融合し、11種類の厳選された医薬部外品のハーブをはじめ
優れた天然素材のエキスを、「蒸気」によって取り込むことで体を浄化し、
お肌や体内のバランスを調整する新しいリラクゼーションエステです。

新陳代謝の悪い人や冷え性の人、ダイエットをしたい人にはかなりおすすめ!

私がおじゃましたのは、東京渋谷区元代々木の
「YOSAPARK Metis 代々木八幡」
 (  ↑クリック↑ )

サロンは完全予約制。

私は60分6000円のスペシャルコースをセレクトしました。
チタンエッジケープというフード付きの大きな銀色のポンチョをかぶり、YOSAチェアに座ります。
椅子ところには穴の開いた部分があってそこからハーブの蒸気が出るという仕組み。
最初の10分ぐらいは手前に座り、蒸気の穴からモクモクと出るハーブミストを腰を当てます。
じんわりと腰、子宮が温められるとそれだけでも体が軽くなります。
格好はちょっと笑っちゃいます
宇宙版テルテル坊主のような格好をして蒸されるので・・。

0818_c5_yosa-225x300.jpg

驚くことに開始からすぐに滝のように汗が流れます。
残りのおよそ50分は、今度はハーブの蒸気が出る穴の奥にお尻を移動し、
穴をまたいで体育座りかあぐらをかきます。ハーブミストを全身に浴びます。
途中ビタミンドリンクを飲みながら水分補給をし、ひたすら汗を流す。流す。流す。

すると30分を過ぎたころにスタッフがチタニウム製のマッサージの板を手に登場します。
頭や顔やデコルテ部分をこすりながらリンパの流れをよくしてくれます。
私は相当リンパの流れが滞っていたらしく、
スタッフの方にも「ごりごりですね~」と驚かれました。
リンパの流れが滞っていればいるほど痛いもの!!
「そこ痛い!イタタタ・・」と言いながら施術を受けましたが、
顔の輪郭はあきらかに変化しました。これにはびっくり!!

施術後は、なんと2時間に渡り汗が出続けました。
寝付きも目覚めもすごくいい!!
実は・・
私の場合は朝起きたら、体重は1、5キロ減っていました!!!
ひゃ~!!!!!

優しいハーブの香りとたっぷりのシルクミストに包まれる時間は最高に幸せ
あなたも感動のYOSA体験をしてみませんか?

私はまたハマり、友人のマキと一緒に再び・・
t02200293_0600080010706091452.jpg
「YOSAPARK Metis 代々木八幡」
(二人のことがYOSAのブログで取り上げられています
 ↑ クリック ↑ )

営業時間 午前11:00~午後9時まで
お問い合わせ 03-3469-4716







  1. 2010/08/22(日) 15:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏のお~わ~り~♩ | ホーム | 次に一緒に遊ぶのは・・こいつだ!!!>>

コメント

韓国のよもぎ蒸しに似てる?
  1. 2010/08/23(月) 12:39:23 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho1004.blog18.fc2.com/tb.php/714-7027751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

