JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干支にこだわる2011年

今年の干支「うさぎ」といえば・・
「にんじん」でございMAX


子供も喜ぶ「ニンジンピラフ」と
大人のおかずに「ニンジンとツナのナンプラーサラダ」を作ります。
超簡単

☆ニンジンピラフ

材料4人分
ごはん 1合
にんじん1本
たまねぎ 小1個
豚ひきにく 150グラム
塩小さじ2
こしょう 少々
バター 25グラム
パセリ飾り用

1、 にんじん、たまねぎはみじん切りにします。
2、 豚のひき肉を油で炒め、塩、こしょうをします。炒めたら一旦別の皿に持っておきます
3、 フライパンにバターを溶かし、1を中火で炒めます。
   しんなりしてきたら、ごはんとひき肉を加えて弱火にし、さらに3~4分炒めます。
4、 塩、こしょうで味を整えます。
5、 お皿にニンジン型にピラフを盛りつけ、パセリをニンジンに葉のように飾ってできあがり。

にんじん嫌いの子供も大人もこれならだいじょうぶ!
DSC_0923_convert_20110108131838.jpg


☆「ニンジンとツナのナンプラーサラダ」

材料4人分

ニンジン 大1本
松の実 大さじ2
ツナ 1缶
ナムプラー 大さじ1
レモン汁
砂糖 小さじ1
粉唐辛子 ひとつまみ

1、 ニンジンは千切りにして塩大さじ1/2を振り、
  10分ほど置いてから、さっと水で洗い、よく絞る
2、 ボウルにニンジン、松の実、ツナ、ナムプラー、
   レモン汁、砂糖、粉唐辛子を入れ、よく混ぜたら出来上がり。

ぴりっと辛めのサラダはお酒のおつまみとしても、おかずとしてもgood
DSC_0921_convert_20110108132346.jpg

今年もたくさんお料理レシピを紹介しても
いいかな~??


  1. 2011/01/05(水) 18:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<吉田よりご挨拶がございます(司会者風に) | ホーム | 新年明けマシータ☆>>

コメント

いいとも~
さすがは美穂さんお料理上手

私も見習わなくちゃな~
  1. 2011/01/08(土) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

今夜はみほぅのお料理レシピがあまりにも簡単そうで(笑)、そして美味しそうなので、(お酒のおつまみにも合うと言うことなので) サラダ作ってみた~p(^^)q

我ながら上出来、GOOD!!MAX
今、それをおつまみに一杯やってまーすぅ 

また、いろいろと教えてねん
  1. 2011/01/10(月) 19:25:10 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

吉田さん、本年もよろしくお願いしますv-238
年末の12/29、掃除をしながらメッセージを送りました!読んでいただいてすごく嬉しかったですv-398
私も吉田さんみたいにお料理上手になりたいです。
  1. 2011/01/11(火) 10:36:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #Crf7Ruuc
  4. [ 編集 ]

あなたは素敵な奥さんになる事間違いなし!
  1. 2011/01/12(水) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. 真太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなこと!

にんじんピラフ、とてもおいしそう。
今度挑戦してまた写真アップしてみますね。

ところで、今日付けの朝日新聞に美穂さん、
載ってましたね。

約1年ぶりの再登場!うれしかったです。

美穂さんが「木」なら、僕らは美穂ツリーに
水や養分を送れるリスナーです。

ひとりでは力不足ですが、美穂ツリーに
送る仲間は沢山いるから今年もどうか安心して
大きな実をつけてください。
  1. 2011/01/13(木) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. 阿修羅大好き #-
  4. [ 編集 ]

吉田ちゃん
お身体の具合はどうですか。
早く良くなってくださいね。
  1. 2011/01/19(水) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. SS109 #-
  4. [ 編集 ]

みほー!大丈夫?

みほぅの声聴けないのは寂しいけど、ゆっくり静養して下さい。

お大事に。
  1. 2011/01/19(水) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho1004.blog18.fc2.com/tb.php/737-9ac22c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

