JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと書けました

DSC_1307_convert_20110501234209.jpg

東日本大震災から四十九日が過ぎました
お久しぶりです。
お元気ですか?

余震などが続き不安な毎日を過ごしている方が多いでしょうか?

この度の東日本大震災で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
そして犠牲となった方々へご冥福をお祈り申し上げます

亡くなった命の数だけ
失った家の数だけ
悲しみがあると思うと
今も、涙が止まらなくなる時があります。

あの日から
仕事以外、何も出来ずにいました。
というより、何かはしていたのかもしれないけれど
あまり実感がありません。

弱い人間です。

でも、ラジオでリスナーと語り合うこと
ラジオのDJとしてみんなを引っ張ることで
私が私でいることができました。

私は福島で生まれ、
岩手で幼少期を過ごし、
宮城で大人になりました。

東北に育てられた人間です。

ふるさとのあの場所はどうなっているだろうか。
連絡の取れない友人たちは無事だろうか。
仙台時代に私のラジオを聴いてくれていたリスナーは
元気だろうか・・

そんなことを考えては
不安になってばかりいたのです。

でも
家族や
宮城の友人が
被災地に向かう東京の友人たちが
復興のために強く一歩を踏み出している姿は
パワーに溢れていました。

事実を受け止めていこう
明るい未来のために進んでいこう

私もやっと心の準備が整いました。

1000年に一度といわれる今回の災害。

強い人が弱い人を
優しい人が怒りっぽい人を
明るい人が不安な人を

大人が子供を
子供が大人に

被災地のために
日本のために
それぞれができることは
必ずあります。

特に日本人には
それを見つける賢さがあるように思うのです。
感じる「繊細さ」と「寛容さ」と
そして「強さ」があると思います。


もう3月11日以前の自分には戻ることはできないけれど
その分、新しい自分に出会うことができました。


まだ元気になれない人は
もちろん無理しなくったって大丈夫。

私もこ~んなに時間がかかったから。

まずは自分の心と体を大事にしてあげてください。


ラジオのリスナーで元気がない人がいたら
私が力になるからね。



明日はCandle JUNEさんの活動に声を掛けいただき
「LOVE FOR NIPPON」
 (↑ クリック ↑)ボランティア活動に参加してきます。

美容室「MO」チームとともに
宮城県亘理郡山元町で
ヘアカット(MOチームが担当)と
マッサージ&絵本の読み聞かせ(吉田担当)をしてきます。


また書きます

DSC_1387_convert_20110501234421.jpg

我が家のキャンドルジュンさん(笑)






  1. 2011/05/01(日) 23:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<手と手 心と心 | ホーム | 豆子さんになる!!!>>

コメント

お帰り!!

宮城より愛を込めて(^-^)/
  1. 2011/05/02(月) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい‼

blog復活を心待ちしていました。
良かったです。
Love for Nipponでの活動と活躍を応援します。是非頑張ってね!
また、僕も小さな事でもしたいので、ボランティア等を色々と教えて下さいね。
  1. 2011/05/02(月) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. matsutake #-
  4. [ 編集 ]

おかえり(^^)

おかえりなさい、みほー(^0^)/。

俺も泣いた
みんな泣いた
だから「みほー」は弱くなんかないぞぉー。

でもそんな「みほー」がたまらなく魅力的です。

被災地の皆さんに本当の笑顔が戻るまで、私も負けられませんよぉー(>_<)。

『One for all、All for one 』


  1. 2011/05/02(月) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

待ってましたよ。

吉田さん、ブログ更新ありがとうございますv-344心配しながら待っていました。
私もあの日から、ずっと心の中がモヤモヤでした。心の底から笑える時がありませんでした。でもいつの間にか桜が咲き始めて、春なんだなぁ~なんて思って少しずつ上を向き始めたような気がします。

被災地に物資を送りました。募金も少しだけどしました。こちらから出来ることはやりたいと思っています!!
吉田さんの優しい声がラジオから流れてくると本当にほっとします。
今週は木曜が休日だから、スタジオに遊びにいけたらいいなと思いますv-353
  1. 2011/05/03(火) 10:04:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #Hn2J6HjA
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

ブログ再会を

毎日 楽しみに待っていました。

そうですか・・・5/1は

いろんな意味で大きな節目の日だったのですね。


節目といえば、今回の震災を機にたくさんのことに気付かされました。

人のつながりに勝るものはなく、何気ない日常のなんと尊いことか・・・

それまでの私は、足元の幸せやできごとに飽き足らず「もっと、もっと」と欲張りでした。

でも働ける職場があって、ほんの少しでもお役に立てることがあって、気にかけてくれる友人がいるだけで、何て幸せなことでしょうv-22

これからはほんの小さなできごとや出会いにも感謝してv-21日々是好日、一日一生の思いで過ごしていけたら・・・と思っています。

5日には久しぶりにスタジオに会いに行きますね。
  1. 2011/05/03(火) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. 阿修羅大好き #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

今日マッサージをしてもらった者です。
GLAYのTERUさんが大好きで・・・の、一緒に写メを撮ってもらったといえば思い出していただけるでしょうか?

私ったらこんなに素敵な方にマッサージしていただいたのですね~♪
ガチガチの体もそして心もホッと出来た時間でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

仙台出身で震災後まだご家族にお会いできていないのに、
こうして支援活動に参加されていることに深く深く感謝いたします。

全て失ったと思っていましたが、震災後たくさんの方々との出会いがあり、
私も新しい自分と出会うことが出来ました。

復興へは長い道のりですが頑張って参りましょう(^^)v
  1. 2011/05/03(火) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. Lei #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

美穂さんの言葉はホントにいつも胸に響き、ココロにしみいります。

震災後のなんともいえない不安や恐怖、無力感に押し潰されそうだった時、私は美穂さんに引っ張ってもらったリスナーの一人です。

美穂さんの声に励まされ、美穂さんの言葉に元気をわけてもらいました

うまく言葉で伝えられないけれど、私のように美穂さんの存在に励まされた人はたくさんいると思います

美穂さん、いつもありがとう

明日はお休みなので、美穂さんに会いに行けたらいいなと思ってまーす
  1. 2011/05/04(水) 17:13:47 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

明日は

明日は、アリアに全員集合!!
みほぅに会いに行こう!!
  1. 2011/05/04(水) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

FM富士でのお話し、ありがとうございました。

こちらでは計画停電も終わり、平常通りの生活に戻りましたが、被災された方が「平常通りの生活」に戻るには、後何年かかるのかなあ…と、思いながら聴いてました。

私も微力ながら、出来ることを続けたいと思います。
  1. 2011/05/05(木) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. T-REX #-
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい‼

> blog復活を心待ちしていました。
> 良かったです。
> Love for Nipponでの活動と活躍を応援します。是非頑張ってね!
> また、僕も小さな事でもしたいので、ボランティア等を色々と教えて下さいね。

blogお待たせしました
ボランティアはまだまだ人手が必要だと感じました。
love for Nipponのサイトでもボランティア募集のリンクがありますよ!
  1. 2011/05/06(金) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おかえり(^^)

> おかえりなさい、みほー(^0^)/。
>
> 俺も泣いた
> みんな泣いた
> だから「みほー」は弱くなんかないぞぉー。
>
> でもそんな「みほー」がたまらなく魅力的です。
>
> 被災地の皆さんに本当の笑顔が戻るまで、私も負けられませんよぉー(>_<)。
>
> 『One for all、All for one 』

ようすけっち!いつも本当にありがとう。
昨日もスタジオ前で元気な顔が観られて
本当によかった。
ヴァンフォーレの応援にあれ着ていく??(笑)
これからもどうぞ宜しくね!
  1. 2011/05/06(金) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 待ってましたよ。

> 吉田さん、ブログ更新ありがとうございますv-344心配しながら待っていました。
> 私もあの日から、ずっと心の中がモヤモヤでした。心の底から笑える時がありませんでした。でもいつの間にか桜が咲き始めて、春なんだなぁ~なんて思って少しずつ上を向き始めたような気がします。
>
> 被災地に物資を送りました。募金も少しだけどしました。こちらから出来ることはやりたいと思っています!!
> 吉田さんの優しい声がラジオから流れてくると本当にほっとします。
> 今週は木曜が休日だから、スタジオに遊びにいけたらいいなと思いますv-353

ユキさん!!昨日はありがとう。(LOVE注入も笑)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
今はラジオが聴ける環境にあるのかな?
よかった。
お互い少しずつ前を見て進んでいこうね。

  1. 2011/05/06(金) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい

> ブログ再会を
>
> 毎日 楽しみに待っていました。
>
> そうですか・・・5/1は
>
> いろんな意味で大きな節目の日だったのですね。
>
>
> 節目といえば、今回の震災を機にたくさんのことに気付かされました。
>
> 人のつながりに勝るものはなく、何気ない日常のなんと尊いことか・・・
>
> それまでの私は、足元の幸せやできごとに飽き足らず「もっと、もっと」と欲張りでした。
>
> でも働ける職場があって、ほんの少しでもお役に立てることがあって、気にかけてくれる友人がいるだけで、何て幸せなことでしょうv-22
>
> これからはほんの小さなできごとや出会いにも感謝してv-21日々是好日、一日一生の思いで過ごしていけたら・・・と思っています。
>
> 5日には久しぶりにスタジオに会いに行きますね。

ピンクがお似合いの阿修羅大好きさん!
昨日はどうもありがとうございました。
スタジオ前で、緑と本とラジオっていいですね。
こちらから見ていても素敵でしたよ。
今度はお茶も持って(笑)いらしてください!
  1. 2011/05/06(金) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

> 今日マッサージをしてもらった者です。
> GLAYのTERUさんが大好きで・・・の、一緒に写メを撮ってもらったといえば思い出していただけるでしょうか?
>
> 私ったらこんなに素敵な方にマッサージしていただいたのですね~♪
> ガチガチの体もそして心もホッと出来た時間でした。
> 本当にありがとうございましたm(_ _)m
>
> 仙台出身で震災後まだご家族にお会いできていないのに、
> こうして支援活動に参加されていることに深く深く感謝いたします。
>
> 全て失ったと思っていましたが、震災後たくさんの方々との出会いがあり、
> 私も新しい自分と出会うことが出来ました。
>
> 復興へは長い道のりですが頑張って参りましょう(^^)v

こんにちは!先日は本当にありがとうございました。
少しでも体がほぐれたら何よりです。
何人かマッサージする人がいるなかで
こうやってお会いできたのもご縁ですね。
Leiさんはとても明るくみんなを元気にする方だと思いました。
大変な状況の中、私にまで気を遣ってくださいました(泣)
でもその分、疲れが心と体に溜まってしまうことがあると思うので
時々は吐き出してくださいね。
このブログにも吐き出しちゃってください。
これからも支援を続けます。
またleiさんにも必ず会えるように!
どうぞお元気で!
  1. 2011/05/06(金) 11:04:13 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい。

> 美穂さんの言葉はホントにいつも胸に響き、ココロにしみいります。
>
> 震災後のなんともいえない不安や恐怖、無力感に押し潰されそうだった時、私は美穂さんに引っ張ってもらったリスナーの一人です。
>
> 美穂さんの声に励まされ、美穂さんの言葉に元気をわけてもらいました
>
> うまく言葉で伝えられないけれど、私のように美穂さんの存在に励まされた人はたくさんいると思います
>
> 美穂さん、いつもありがとう
>
> 明日はお休みなので、美穂さんに会いに行けたらいいなと思ってまーす

ピッピさん!昨日はありがとう
いつも何もおもてなしができずにごめんなさい。
私もピッピさんの言葉や思いやりに励まされてますよ。
ラジオなのに不思議ですね。
ラジオを通して仲良しの人ってできるんですね。
お互い少しずつ元気になろうね!
  1. 2011/05/06(金) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明日は

> 明日は、アリアに全員集合!!
> みほぅに会いに行こう!!

昨日はおかげ様で大勢の方が来てくれたよ!
でも6時間の間だからみんなの時間がばらばらだったけど(笑)
みんなの時間を合わせる企画をいつかやろうか!
  1. 2011/05/06(金) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> FM富士でのお話し、ありがとうございました。
>
> こちらでは計画停電も終わり、平常通りの生活に戻りましたが、被災された方が「平常通りの生活」に戻るには、後何年かかるのかなあ…と、思いながら聴いてました。
>
> 私も微力ながら、出来ることを続けたいと思います。

何年かけてでも
私たちの手と心で
新しい町を作るお手伝いをしたいと思いました。
一緒に笑って、一緒に泣いて
家族を思うように
日本のみんなが支え合っていければいいですね。

追伸 T-REXさんいつも綺麗な写真をありがとう!
  1. 2011/05/06(金) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: お帰り!!

> > 宮城より愛を込めて(^-^)/
> 今度は仙台のみんなの顔を見に行くからね!!
> た~くさんの愛を込めて!
  1. 2011/05/06(金) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. 吉田美穂 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

その企画のった!(^^)!
いつか実現できれば嬉しいな~。

で、もちろんワンピ着て小瀬へ来て下さーい。
似合うどころか、めっちゃカワイイぞぉーp(^^)q

それと、私と同じ頃にアリアへ来られた1歳3ヶ月のおちびちゃんのママさん、ひょっとして伝説のユ〇〇〇さんでは?。
違うかな

追伸。「武勇伝飲み会」楽しそうですね(^0^)/


  1. 2011/05/06(金) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho1004.blog18.fc2.com/tb.php/744-160665d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

