JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗女(カレーじょ)募集

DSC_1426_convert_20110611165643.jpg

最近カレーについて語れる女友達が
少なくなっていることに気がつきまして

女子カレー部「華麗女」を結成することにしました。

美味しいカレーの作り方や
美味しいカレーが食べられるお店などについて
お話しませんか?

このブログでも
私が華麗女たちと出かけたお店を
リポートしたりします。

ツイッターで募集したところ
5名ほど部員が集まりました。

ちなみに私は
インドカレー
タイカレー
欧風カレー
なんでもこいタイプ!

カレーへの愛たっぷりです。


写真はお家で作った
チキンカレー
コールスローサラダもプラスしました。


「華麗女」結成にあたり
加齢女じゃないの?
なんて声もありましたが・・
そんな声はスパイスでガツン
と飛ばしていきます(笑)



でもこうやって字づらをみると
暴走族っぽいなぁ・・

「華麗女」

ま、カリー番長としてご活躍の方もいらっしゃいますので
いいですかねぇ・・

よし!
女子カレー部の名前も引き続き募集しよう!

夜露死苦!!!!



  1. 2011/06/11(土) 17:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ありがとうは言えたかな? | ホーム | グリーンスムージーはじめました>>

コメント

サラサラのスープ系カレーも
蕎麦屋の純和風コッテリカレーも好きです。

カレーについて喋りだしたら、数時間は蘊蓄語る自信が有るので
入部届を出したいのですが…女子ではないので止めておきます(笑

その代わり、山梨のオススメカレー店書いておきます。

デリーベイ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190102/19003617/

ご主人はカレーファンの間で名店と言われた「ボンベイ」にて修行し
その味を引き継いでいるそうです。

fmfuji帰りに立ち寄っては如何ですか?
  1. 2011/06/11(土) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. T-REX #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「華麗女」に入部希望!!
カレー大好き♪
今はなかなか食べ歩きはできないし、
あんまり辛いのもダメだけど、
入部OKかしら~??
  1. 2011/06/13(月) 02:23:22 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]

すてきなネーミングですね!!

華麗女!!
私、「ランチ喰い姐」を名乗っておりますが、参考にさせていただきます!
昨日の新聞に、夏を乗り切るには香辛料!とあり、まんまと今日のランチはカレーになりました。

カレーは、ココ●チでも充分満足なわたくしですが、
甲府市中央の「一刀斎」が最近のお気に入りです。
メニューはチキンカレーのみの潔さがたまらんです。
お店に入ると、香辛料でくしゃみが出ちゃうくらい、スパイシー。

ナンもいいけど、白飯とカレーは日本人のソウルフードだなぁと安心します。
  1. 2011/06/13(月) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. みっくすたん #-
  4. [ 編集 ]

T-REXさん
カレー情報ありがとう。
とりあえず女子からはじめてみますね(笑)
デリーベイに行ったらレポートします。
  1. 2011/06/14(火) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

Re: すてきなネーミングですね!!

> 華麗女!!
> 私、「ランチ喰い姐」を名乗っておりますが、参考にさせていただきます!
> 昨日の新聞に、夏を乗り切るには香辛料!とあり、まんまと今日のランチはカレーになりました。
>
> カレーは、ココ●チでも充分満足なわたくしですが、
> 甲府市中央の「一刀斎」が最近のお気に入りです。
> メニューはチキンカレーのみの潔さがたまらんです。
> お店に入ると、香辛料でくしゃみが出ちゃうくらい、スパイシー。
>
> ナンもいいけど、白飯とカレーは日本人のソウルフードだなぁと安心します。


みっくすたん
華麗女の山梨探索第1回は「一刀斎」にしますか??
スパイスは風邪も吹き飛ばしてくれるからね!!

ライスもタイカレーにはタイ米が
インドカレーにはインディカ米が
お家カレーには日本米が合うから
不思議だよね!
  1. 2011/06/14(火) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「華麗女」に入部希望!!
> カレー大好き♪
> 今はなかなか食べ歩きはできないし、
> あんまり辛いのもダメだけど、
> 入部OKかしら~??

もちろん!!OKです。
美味しいお取り寄せカレーを
探索しておきますから!
小林牧場のレトルトカレー今度買っていきますね!
  1. 2011/06/14(火) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

華麗女☆

ステキなネーミングですね☆
(何故かタイムボカンのドロンジョが浮かんで来ちゃいますが…)

blog見逃してました~

私もカレー大好きなんですが、ココナッツミルクが苦手で…
しかもすごくお気に入りのカレーがあったお店が閉店してしまったので、何の情報もありましぇん

それでも華麗女になれますか?(笑)
  1. 2011/06/14(火) 09:50:09 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 華麗女☆

> ステキなネーミングですね☆
> (何故かタイムボカンのドロンジョが浮かんで来ちゃいますが…)
>
> blog見逃してました~
>
> 私もカレー大好きなんですが、ココナッツミルクが苦手で…
> しかもすごくお気に入りのカレーがあったお店が閉店してしまったので、何の情報もありましぇん
>
> それでも華麗女になれますか?(笑)

ピッピさん、もちろん!!
一緒に美味しいカレーに出会いましょう。
◯月◯日◯◯カレー屋に集合!!
なんてこともあると思うぜよ(笑)

  1. 2011/06/15(水) 18:52:32 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

16日のGOODDAYお疲れ様でした。
と、Tシャツ有り難うございました。
着た所を写メします。

甲府の小瀬スポーツ公園入り口のけあ木通りを

入った「糸力」はご存知ですか?

富士吉田に本店があるのですが

カレーと地酒のお店になっています。

甘口のカレーから大辛まで。

大辛はなんと7倍です。

他に日本酒、焼酎(芋・麦)泡盛など

お酒の種類が沢山あります。

実は、木曜と土曜の夜にバイトしています。

かなり宣伝してしまいましたが、

是非とも美穂さんに食べていただきたいです。

お待ちしております。
  1. 2011/06/17(金) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. もひみびです。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> もひみびさんへ
>
> メッセージありがとうございます。
> 実はこの前、まさに「糸力」に行ったのですが
> ランチタイムが終わってしまっていて
> 食べることができませんでした。
> 美味しいカレー屋さんでのバイトうらやましいです。
> でもお忙しいんでしょうね。
>
> 華麗部で(笑)行った時には声かけますね!
> 「もひみびさんいますか?」と言って
> 通じるのかな??
>
>
> > 16日のGOODDAYお疲れ様でした。
> > と、Tシャツ有り難うございました。
> > 着た所を写メします。
> >
> > 甲府の小瀬スポーツ公園入り口のけあ木通りを
> >
> > 入った「糸力」はご存知ですか?
> >
> > 富士吉田に本店があるのですが
> >
> > カレーと地酒のお店になっています。
> >
> > 甘口のカレーから大辛まで。
> >
> > 大辛はなんと7倍です。
> >
> > 他に日本酒、焼酎(芋・麦)泡盛など
> >
> > お酒の種類が沢山あります。
> >
> > 実は、木曜と土曜の夜にバイトしています。
> >
> > かなり宣伝してしまいましたが、
> >
> > 是非とも美穂さんに食べていただきたいです。
> >
> > お待ちしております。
  1. 2011/06/18(土) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

私はまだ食べてませんが、山梨ならではのカレーは「桃カレー」「葡萄カレー」なんてのもありますね。

http://www.arigatouen.jp/

塩山駅近くにお店も近々出るそうなんで、試しに行ってみようと思ってます。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110617/ymn11061702040000-n1.htm

  1. 2011/06/19(日) 04:58:55 |
  2. URL |
  3. T-REX #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho1004.blog18.fc2.com/tb.php/751-0a20142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

