JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨が明けたYO!!

スパイシー料理4連発☆

バターチキンカレー

DSC_1506_convert_20110710151657.jpg

ルーを使わずに作ります。
煮込み時間も少なくて済むので
夏にはもってこいのカレーです。


麻婆豆腐丼

DSC_1522_convert_20110710152342.jpg

こちらもフライパン一つで作れる
節電料理
冷たくても美味しい!!


レタスのナムル

DSC_1519_convert_20110710152654.jpg

レタスをさっと茹でて
すりおろしニンニク
塩、ごま油で和えます。
韓国海苔とごまと糸唐辛子を載せて
超簡単で美味しい!
レタスは一個使ってこの量
生だと食べられない量も
茹でると消費可能になります

タイ風スープ

DSC_1495_convert_20110710153236.jpg

鶏ガラスープに
シーフドミックス、豆もやし、きくらげ、
春雨を入れました。
タイすきソースやナンプラーで味を整えます。
オリジナルタイ風スープの出来上がり


・・とキッチンで汗を掻きながら
料理を楽しんでいます


みんなの夏料理は??

  1. 2011/07/10(日) 15:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆるりん3rdライブ開催のお知らせ | ホーム | ココロ ヨセアウ コトノハ>>

コメント

夏野菜+ピリ辛テイストなら麻婆茄子も捨てがたいですね。
あとは冷えたビールがあれば幸せです。
  1. 2011/07/10(日) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. T-REX #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さすがです☆

美穂さんはホントにお料理上手ですね

『みほごはん』のレシピ本、いつか出せるんじゃないですか

GOOD DAYでも紹介されてたバターチキンカレー、レシピが早くアップされないかな~と思ってました

他のみほごはんも合わせてレシピを教えてください

私の夏料理は、最近やっと手に入れることができた『石垣島ラー油』を何にでもかけて、ピリ辛風味にすること!…って料理になってないですね

キッチンの暑さになんて負けてられないゾ!
  1. 2011/07/12(火) 12:51:29 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

みほー、ちぃーす(^O^)!!

さすがにFOOD-HUNTER!!
作るのもやっぱり天下一品(^O^)

みほーの手料理食べられたら、こんな猛暑も、どんな酷暑もへっちゃらだよ~~o(^-^)o

なのでバテそうならお願いしますm(._.)m (^^)(^^)

  1. 2011/07/13(水) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

美穂さんと結婚した~いv-238
いえ、同棲でも可(笑)
こんな美味しそうなお料理を作れるなんて尊敬!!
  1. 2011/07/25(月) 10:37:51 |
  2. URL |
  3. ふ~みん #f379EWgw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho1004.blog18.fc2.com/tb.php/757-dcfb9a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

