JELLYFISH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火に願いを

茨城県常総市で開かれた
「常総きぬ川花火大会2011」
今年もナレーションを担当しました

9月3日に開催予定だったものが
台風のために延期になり
一週間遅れの9月10日の開催となりました。

もちろん通常開催が理想だったかもしれませんが
9、11から10年
3、11から半年の
9月11日の前日に
花火が上がったことが
私にはとても意味深いものに思えて
仕方がありませんでした。

テーマは「東日本大震災復興祈願
     ~がんばろう日本!示そう常総市の底力を!!~」


空を美しく彩る花火に
どれだけ癒されたか

DSC_1621_convert_20110911203740.jpg

今年も無事にこの場所で
花火が観られることに
どれだけ感謝をしたか

DSC_1600_convert_20110911204447.jpg

「天国からも花火を楽しんでください」
そんな気持ちを込めたナレーションは初めてでした。

DSC_1598_convert_20110911203939.jpg

震災復興の祈りを花火に託して

DSC_1624_convert_20110911204723.jpg


恐れるものに意識を向けるのではなく
求めるものに意識を向けていこう。
地球が穏やかに過ごせるように
私たちも穏やかに

DSC_1561_convert_20110911203402.jpg


  1. 2011/09/11(日) 21:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ありがとういっぱい ごめんなさいもいっぱい がんばるは少し?? | ホーム | かわいいキャラクターが案外好き>>

コメント

みほー、こんばんわ。

9、11の今夜、小瀬ではベガルタ仙台戦がありました。
この日に仙台戦って・・・。
何んの因果か・・・。

試合前には甲府サポーターからのベガルタコールにはマジ泣けました(>_<)。

試合には残念ながら負けてしまいましたが、こうして仙台サポの皆様の元気な姿を見れてホント嬉しかった。
来年もまた小瀬に来てほしいから、うちらもがむしゃらに頑張るしかないねっ。
みほぅ。ステキなブログアップありがとう!!(v^-゜)
  1. 2011/09/11(日) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

花火に宿る願い

天国からみる
v-33花火の景色って
どんなだろう・・・。

美穂さんの写真を見て
そう思いました。
(写真の腕前、相当上がっていますね!v-91)

それはそうと、ゆるりん3rdライブ
聴きにいけるようになりました!v-221

リスナーの皆さん、またクラインブルーで
ご一緒しましょう!v-22
  1. 2011/09/12(月) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. 阿修羅大好き #-
  4. [ 編集 ]

みほさん、かなり久々に
みほブログにおじゃまします☆
ようすけっちさん、お久しぶりデスm(__)m


みほさん、
昨日はうちの団地から
花火が見えました。


あの日を境に、

普通の日常が

どれだけありがたいか、

そして、どれだけ微妙なバランスで成り立っているか
思い知らされました。



そして、あの日から半年。

その日に花火が見えたのは偶然なのかな?

ちょっと遠かったけど、
見てるみんなが
笑顔になる気がした
ココロに残る花火でした。
  1. 2011/09/12(月) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

みほさん、かなり久々に
みほブログにおじゃまします☆
ようすけっちさん、お久しぶりデスm(__)m


みほさん、
昨日はうちの団地から
花火が見えました。


あの日を境に、

普通の日常が
どれだけありがたいか、

そして、微妙なバランスで成り立っているか思い知らされました。



あの日から半年。

その日に花火が見えたのは偶然なのかな?

少し遠くで小さかったけど

見てるみんなが笑顔になりそうな、

ココロに残る花火でした。
  1. 2011/09/12(月) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

あれ??


2回コメントがアップされちゃってる…


間違えました。

どっちか
消して~
  1. 2011/09/12(月) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

 お~!! けんさーん、めっちゃ久しぶりじゃないですかぁ~~!(^^)!

 最近全然こちらに登場してくれないから心配しておりましたよ。。。 でもお元気そうでなによりですぅ。(^<^)
 これからもジャンジャン出没してやって下さいねっ。

 ところで、みほーから報告がありましたが、「ゆるりん3rdライブ」が今月の23日に開催されます。
 素敵な朗読ユニットです。もし都合がつけばですが宜しかったらどうでしょうか?。

 じつは私もこれまで参加させて頂いております。
 もちろん今回もです。

 「阿修羅大好きさん」。。今回も宜しくです<(_ _)>
 

 
  1. 2011/09/13(火) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

ようすけっちさん

また、みほブログに
出没しますので
ヨロシクです☆

23日、行こうと思ったのですが出勤らしい…

みほさんにもみんなにも会えるチャンスなのに
残念すぎます(T_T)


なかなかアリアにも行けないし、
出勤が恨めしい…
  1. 2011/09/16(金) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

花火の写真がお見事です。久々のキャメラジショットですな。

さて、12日から東北へのボランティアに行ってきました。その時の写真がやっと整理出来ました。
(※注、被災地の記録もあります。)

http://photozou.jp/photo/list/264235/5173827

被災地の壊滅的状況を自分の目で確認して、「復興の道程の厳しさ」を改めて感じました。

ただし、こんな状況下でも、明日に向かって力強い一歩を踏みだした方々や、そんな彼らを応援する方々との「出会い」が多くあったのも事実です。

今後は自分が被災地で感じた事を、皆に伝えようと思います。

23日は私もお邪魔します。「DJの吉田さん」とは、また一味違う吉田さんに会えそうで楽しみです。
  1. 2011/09/19(月) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. T-REX #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みほー、こんばんわ(^o^)

先日のライブ、おつかれさまでしたm(._.)m

素敵なライブでしたねっ(^^)
めっちゃ感動したよぉ~~(>_<)

ところで、話し変わりますが、今朝のYES-MORNINGで、智美さんが「みほぅ」のこのブログ紹介してたよ(^o^)
感度悪くてハッキリとは聞き取れなかったんだけど、確かにグッデイDJの吉田美穂さんのブログで《恐れるものに・・・》の文章を紹介してた。

ホント心引かれる言葉ですね。
みほーの素直な心の生む言葉。
誰もが心にしみるよー(>_<)。
  1. 2011/09/26(月) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

全く関係ない話しですが…

Twitterのアカウント持って無いんで、こっちに失礼します。

吉田さんのTwitter見たら、barのオープンが決まったそうで、おめでとうございます。

一応、オープン初日の記念撮影係に挙手しときます。
  1. 2011/09/27(火) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. T-REX #-
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY

みほぅー、誕生日おめでとう(*^▽^)/

素敵一日にねっ(v^-゜)
  1. 2011/10/04(火) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. ようすけっち #-
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY☆★☆★☆

美穂さーん☆
お誕生日おめでとうございます

今日から始まる一年が
美穂さんにとって
実りある時間になりますように

ステキなお誕生日を過ごしてくださいね
  1. 2011/10/04(火) 10:56:35 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

皆様に便乗してですが…お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
  1. 2011/10/04(火) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. T-REX #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、さすがに早いですね。
(自分が遅いだけか…

みほさん、
お誕生日おめでとうございます


みほさんにとって
中身の濃い~
充実した一年に
なりますように…


そして、
みんなと交流できる
この場を提供してくれて
感謝☆

ピッピさん、
お久しぶりです。
またヨロシクですm(__)m
  1. 2011/10/04(火) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

遅まきながら・・・(汗)

いや~ あと10分弱で今日という日が
終わってしまうのに・・すみません、遅くて・・

遅まきながら v-254誕生日おめでとうございます。

先日のライブ、そしてその後の乾杯・・
何もかも素敵でした・・・。

何度目の誕生日かは知らないけれど
こうしてみんなで想いを馳せることができて
うれしく思います。

本当に、今日、生まれてきてくれて
ありがとう。

美穂さんを取り巻く
全ての人に感謝です。

明日からの未来が
美穂さんをはじめ
取り巻く皆さんにとっても
良き縁に恵まれ
実り多き1年になりますように・・v-22
  1. 2011/10/04(火) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. 阿修羅大好き #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/01(木) 18:13:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho1004.blog18.fc2.com/tb.php/760-ea88ecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田美穂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

